クリニックブログ

2021/09/01

テレビの取材をうけました!

皆さんこんにちは 千種区 本山の眼科 中村眼科クリニックです

ホームページでもお知らせしておりましたが、昨日『チャント!』というCBCテレビの番組でコロナ禍による視力の低下についてお話させていただきました。今回はお子さまからの悩みにお答えするというコーナーでした。ご覧いただいた皆さん、ありがとうございました。

お子さまのコロナ禍による視力低下は社会的にも大きな問題となっています。テレビだけではなく、ほかのメディアでも多く取り上げられています。今回の取材で親御さんだけではなく、お子さま自身も視力の低下に悩んでいらっしゃるということを改めて感じました。外へ遊びに行けないとなると、どうしてもスマートフォンやテレビ、ゲームなどの液晶画面を見る時間が増えてしまいますよね。元気に遊びたいお子さまにとってこの現実は本当につらいことだろうと思います。私自身もいろいろと改めて考えさせられる、とても貴重な機会でした。CBCテレビのスタッフの皆様、貴重な機会をいただきありがとうございました。

当院では、お子さまの視力低下の回復に努めておりますので、テレビをご覧くださった方はもちろん、このブログやホームページを見て少しでも気になった方は、お気軽にお越しください。皆様のご来院をお待ち致しております。

以上 千種区 本山の眼科 中村眼科クリニックでした