クリニックブログ

2020/05/18

眼の病気や視力低下で悩まれている皆さんへ

こんにちは、中村眼科クリニックです。

ようやく緊急事態宣言が解除され、25日から再開される学校もあるそうですが、解放的にならず、まだまだ気をつけなければなりませんね。そんな中でも少しずつ元の生活に戻れればと思っています。

さて、当クリニックでは緑内障や白内障の方(予備軍を含む)・高血圧や糖尿病の方で、半年以上来院されていない患者様に順次はがきを送らせていただいております。上記の病気はご自身で気づかないうちに症状が進行してしまい、将来失明に至る危険があります。皆さまの大切な眼を守るためにも、定期的に来院して眼の状態に合わせた適切な治療を受けていただきたいと思います。

また、近視トレーニングに通っていただいている方も、間隔が空いてしまうと、回復していた視力が以前の状態へ戻ってしまったり、キープしていた視力が下がってしまったりすることがあります。家族の中での練習も重要ですが、定期的なトレーニングをすることが望ましいです。一度来院して正しい視力を測定してみませんか。今でしたら比較的、午後の診療が空いております。少しでも気になることがありましたら、ぜひ当クリニックへご来院ください。コロナ対策を徹底して、皆さまのご来院をお待ちしております。