クリニックブログ

2019/12/22

新年は 4日(土曜)から~予約すいてますよ~

我が街,千種区 本山の眼科 中村眼科クリニック院長中村です。

街はクリスマスシーズン、年の瀬が近づき、師走の文字通り師が走り回る慌しい時期です

今年一年を振り返る時期でもありますが、色々な自然災害、事故、事件があった年でした。今なお苦しみ、悲しみにおられる方々に一日も早く笑顔が戻られることを願っております。

子供たちは冬休みとなりクリスマス、お正月を楽しみにしている今日この頃ですが皆様お加減いかがでしょうか?

当院も色々な変化がありました。予約システムを採用してできるだけ患者さんをお待たせしないように努めておりますが、来院される患者さんが増えて待合室に患者さんが座りきれず、立って待たれる方もおられるので思い切ってリフォームし、待合室を広げ、今までより10人位多く患者さんが座ってお待ちいただけるにしました。診察室も今までは一つでしたが第一、第二診察室と二つに増やし、スタッフもふやし、患者さんをできるだけ患者さんをお待たせしないように努めております。

リフォーム後の患者さんの感想は「きれいになったねー」と概ね好評を頂いております。

今年もあと一週間の診療ですが、28日最後の土曜日まで診察いたします。新年は4日最初の土曜日から診療いたします。冬休み期間は患者さんが多くなりますので診察希望の方は早めに予約をお勧めします。

予約状況をみますと、新年4日(土)は空いております。通院が空きがちなお子さん、定期的な経過観察が必要とわかっていてもなかなか受診できない緑内障や糖尿病の方々、新年のお時間に余裕がある方々、この機に受診されることをお勧めします。

今年最後のブログです。子供たちをはじめ皆様の健康を祈りつつ、、、よいお年を!

我が街 千種区本山の眼科 中村眼科クリニック院長中村でした。