クリニックブログ

2020/07/13

コンタクトをお考えの方へ

こんにちは、千種区 本山の眼科 中村眼科クリニックです。

 

最近、各地で雨による災害が起きていますね。コロナ対策と共に自然災害への対策もしなければと思います。

 

さて、最近の当クリニックの様子ですが、日ごろからお子様の視力低下、緑内障の早期発見・早期治療に努めておりますが、コンタクトをご希望される患者様も増えております。眼鏡からコンタクトへの変更をお考えの方、部活動(サークル)や免許取得を機にコンタクトをご希望される方など、コンタクトについて何か気になることがございましたら、当クリニックへご来院ください。

 

〈コンタクト初めての方〉

コンタクトが初めての方には装着指導や取扱説明をさせていただいておりますので、すべての工程が終わるまでに時間がかかります。初めてのコンタクトをご希望される方は時間に余裕をもって、受付時間の早い時間帯にご予約をお取りいただき、ご来院ください。ご予約がない場合、お待たせするお時間が長くなることもございますので、ご予約をお取りいただくことをお勧めいたしております。ご了承ください。

コンタクトをご購入いただく前に、当クリニックでは一度、お試しコンタクトをお渡しし、私生活でご使用いただき、ご自身の眼に合っていればご購入という形を取らせていただいております。もし、お試しレンズで度数が合わないなど満足いただけなければ、何度でも微調整させていただきます。眼にキズや乾燥がある場合や疲れ眼などが強く、ピントを合わせる筋肉の調整が不良の場合は、その症状に合った目薬を処方させていただき、お試しレンズのお渡しを見送らせていただく場合もございますので、ご了承ください。

 

千種区 本山の眼科 中村眼科クリニックでした。