クリニックブログ

2018/08/13

お盆ですが診察してます。

我が街、千種区本山の眼科 中村眼科クリニック院長中村です。

名古屋も40度越えの酷暑で熱中症で救急車の要請が半端ないこの夏、皆さまお元気でしょうか?

お盆の季節となり、帰省の人たち、旅行に出かけられる人たちで道路、駅、空港が大混雑しておりますが、お孫さんの到着を首を長くして待っているお迎えのご夫婦の姿は心温まる気がします。皆さまは、どのようにお盆を過ごされておられますか?

日頃忙しく、医療機関を受診できない方が多くおられます。平日に受診できなくてついついほったらかしとなり緑内障のようにしっかり進行予防をしなければならない病気をついつい悪化させてしまう方が多くおられます。

当院は患者さんを第一に考え、日頃の夜も七時まで診察をしておりますが、このお盆の期間も13日、14日は診療しております。気になる症状をお持ちの方は是非受診されるようお願いいたします。進行予防ができるのに受診されなかったためにこじれて悪化して後悔される方を見るたびにもっと早く受診してくれていれば・・・と思うことの多いこの頃です。皆様お大事にしてください。

我が街、千種区本山の眼科 中村眼科クリニック院長中村でした。Jellyfish