クリニックブログ

2022/07/28

〜🎤テレビの取材を受けました🎤〜

皆さまこんにちは 千種区 本山の眼科 中村眼科クリニックです

夏本番の本格的な暑い日が続いていますね。エアコンや扇風機を適度に活用し、水分もしっかり補給し、熱中症にならないように気をつけましょう。

さて、本日は皆さまにおひとつお知らせがございます。先日、テレビの取材を受けました。内容としましては「子どもの視力低下について」です。院長への取材をはじめ、ご来院いただいていた患者さまにもインタビューをさせていただきました。ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。

当クリニックのブログでも取り上げておりますが、子どもの視力低下は年々、深刻化しております。夏休みに入り塾の合宿や夏休みの課題、スマホやゲームなど、長時間手元を見る時間がどうしても増えてしまうかと思います。

親御さんにはぜひ放送を見ていただて夏休みの間にお子さまの視力が低下しないうようご協力いただきたいと思います。詳細は以下の通りです。

番 組:①東海テレビ 『 NEWS  ONE    』

放送日:2022年8月3日(火)

時 間:16:50〜19:00(詳しい時間は当日近くにならないと分からないとのことですので、分かり次第、投稿を更新させていただきます)

お子さまの視力低下問題を少しでも改善するべく、当クリニックでも視力低下でご来院されるお子さまには視力回復トレーニングを推奨しております。ご興味がございましたら、お気軽にお問い合わせください。お待ち致しております。

以上 千種区 本山の眼科 中村眼科クリニックでした

カテゴリー

アーカイブ